国立新美術館から森美術館まで歩こう!

アクセス難度:★☆☆☆☆

サンシャワー展のように、国立新美術館と森美術館はコラボ展覧会を企画したり、
いつもの展覧会でもあとろ割のように相互割引サービスがある2館。
どちらも現代アートが映える美術館なので、セットで巡りたいですよね。

しかし、なんだか微妙なアクセスじゃないですか?
徒歩15分くらいの距離ですが、絶妙に曲がり角が多いです。
そこで、方向音痴な弊職が試行錯誤する中で編み出した、一番歩きやすい道を紹介しますね!
(自分のためのメモも兼ねて)

森美術館から国立新美術館へのアクセスはこちらです。


国立新美術館から森美術館へのアクセス

国立新美術館を堪能したら、出口へ。
小さいミュージアムショップの左側の出口から出ます。
image


出口を出たら左へ直進です。
image


地面に森美術館の方向が書いてあります。
迷わず右へ!
サントリー美術館は左ですね。
image


次の信号を渡ります。
image


渡ったら真っ直ぐです。
でも、道なりに左にカーブしないでくださいね!
道路を渡って右にカーブします。
image


道路を渡って右にカーブしたらまた真っ直ぐ。
image


トンネルみたいなのが見えてきました。
トンネルの所まで行きましょう。
image


トンネルに着きました。
手前の道を左に進みましょう。
真っ直ぐ行かないように注意してくださいね!
image


曲がってすぐの階段を登ります。
ここまで来ると六本木ヒルズがどーんと見えます。
登ったらそのまま真っ直ぐです。
image


左にテレ朝のポスターが見えますが、ひたすら真っ直ぐです。
image


高速道路の手前を右に曲がります。
大きめの横断歩道を渡りましょう。
image


渡った所にあるエスカレーターを下ります。
地下道まで来たらもうすぐ森美術館です!
image


エスカレーターの降り口。
image


案内板の「六本木ヒルズ」という方向に進みます。
image


「六本木ヒルズ」方面のエスカレーターを登ります。
image


もう1個登ります。
image


登りきったらもう六本木ヒルズです!
森美術館へは直進してください。
image


まだまだ真っ直ぐです。
image


クモの所を右に曲がります。
建物を回り込むように曲がり、真っ直ぐです。
image


奥に見えるガラス張りの建物が森美術館です!
image


夏休みの六本木ヒルズは混んでるけど、頑張って辿り着いてくださいねー!


まとめ

夏場は熱中症に気をつけましょう!
太陽を遮る屋根が無いので、死ぬほど暑くなります。
日傘と飲み物必携で行きましょう!


関連情報

サンシャワー展の感想です。

サンシャワー展@国立新美術館〜ASEANの革命の炎が本気すぎる展覧会の感想と解釈〜

サンシャワー展@森美術館〜ASEANの叫びをキュートに昇華したアートの感想と解釈

過去の展覧会一覧はこちら。
国立新美術館
森美術館



ツイッターでは更新情報をつぶやいています。



最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございました!
良かったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ いろいろな美術・アートへ
にほんブログ村