バレンタインだから美術館でキュンとした話。(女子会風の口調で)

image
※画像はイメージです。

美術館って、夏でも冬でも寒いじゃない?
作品を守るために室温を下げないといけないから、仕方ないけど寒いよねー。

男性からしたら意外なのかもしれないけど、女性としては夏の美術館の方が寒く感じるんだよね。
冬はもともと厚着だから、そんなに美術館が寒いって感じはしないの。
でも夏は半袖だったり、生脚だったりするからさ。
冷房が凄く強く感じる。

そういう人のためなのかな、ブランケットを貸してくれる美術館って、最近多いよね。
うっかり羽織るものを忘れちゃったとき、あのサービスは本当に助かる!


ロマンスの舞台は、三菱一号館美術館。

image
※画像はイメージです。

ところで三菱一号館美術館って、展示室の入り口に作品リストが置いてあるんだよね。
その右に、ブランケットがいくつか置いてあって、お客さんが自由に借りられるの。
知ってた?

あ、やっぱり知らなかった?
ほとんどの人は作品リストしか持っていかないから、ブランケットが置いてあることに気づかない人も多いよね。

でもさ、この前、とっても素敵なことがあったの。

美術館にはデートで来てたんだけど、まあ、作品リストしか貰わなかったの。
一応、彼氏の分と合わせて2部貰ったけど、問題はそこじゃなくて。

彼氏がね。

サッてブランケットを1個取ったの。


女子「どうしたの?寒い?」
男子「ううん、一応」
女子「ふーん」

これ!!
きゅんきゅんじゃない!?

彼氏がさ、
「俺は使わないけど…。
もしかしたら、鑑賞中に彼女が寒いって感じかもしれないから、念のため持って行こう」
って考えてブランケット取ったってことでしょ!?


…。


……。


っていうのをね、目の前で見せつけられたの!!!

こっちは1人で美術館に来てるっていうのに!!!

そんなラブラブなところ見せつけられちゃってさ!!!

彼女に対する彼氏の山より高く海より深い愛情が伝わってきたっていうか!!!

もうさ、なんていうか、
末永くお幸せにね!!
このヤロー!!!

(26歳女性(独身)の感想)


現場からは以上です。

三菱一号館美術館にデートに来たカップルの後ろにいたら、たまたま胸きゅんな現場を見てしまったという話です。
世間様はバレンタインらしいですから、一応、それっぽい美術館小話を書いておきますよ。

弊職はもちろん、自分用のチョコを買って自分で食べました。
明治ザ・チョコレート美味しいね。
おすすめ。



関連情報

三菱一号館美術館では、ルドンー秘密の花園展を開催中です。
バレンタインに合うかどうかは分からないけど、怖かわいい絵があっておすすめ。
カップルで行けば良いんじゃないですか?(興味なし)


弊ブログのメインコンテンツは展覧会の感想です。
最新の展覧会情報はこちら。
今月の展覧会
今までに行った展覧会一覧


ツイッターでは更新情報をつぶやいています。
素敵な絵画と展覧会情報も垂れ流し中。



最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございました!
良かったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ いろいろな美術・アートへ
にほんブログ村