1週間のアート情報まとめ!

IMG_3580
4月の肉の日を忘れていたことに最近気づきましたが、時は既に遅しです。 気を取り直して、今週のアート情報まとめにいきたいと思います。

まずは明菜氏のニュース。

楽活の連鎖、公開されました! 入稿から公開まで驚くほど早くてビビりました。 ヌード展の紹介と、写真講座のイベントレポです。 写真家の三井さん、学芸員の片多さんの顔写真付き。 今週は1本でした。 意外と手が余ってる感じなので、お仕事増やしていけたら良いな。 ただ、読者の皆さんが何を読みたいのかイマイチ理解できていないのがネックです。 皆さん、弊職に何を求めているの? あと、アートの定理では横山大観マステでミニチュア絵巻を作る記事がやたら人気でした。 誰も見ないと思って書いてしまったので、こんなことならちゃんと書けば良かったねー。

いまトピアート部

「いまトピアート部」部員の皆さんの記事。 今週は2本が公開になりました。 虹さんは、PARKというクリエイターが繋がるお店について。 現地でインタビューされるという熱の入った記事です。 SNS時代に敢えての人と人との化学反応を取材されています。 いつも通り、虹さんの記事はボリューミー。 はろるどさんは、ブレーキ博物館のレポート。 日本一ニッチな博物館なのだそう。 タイトルの「ブレーキがいっぱい!」って。 そんなテンションになれるのか不明ですが、企業努力を感じる記事です。 にしても、はろるどさんのブレーキ博物館然り、やまさんのガチャ記事然り… いまトピアート部は危険人物の集まりなのでは? と疑いを濃くしています。 この中にいると明菜氏はつまらない人間に成り下がっている気がします。 もっと面白くなりたい。

楽活.jp

かるびさんは、光琳と乾山展について。 光琳のカキツバタとリアルカキツバタが同時に見られるというマニアックな記事ですね。 (美術ファンにとっては嬉しいことだけど、冷静に考えるとオタクな楽しみ方だと思う) 絵も写真も綺麗なので、とりあえず読んでみて欲しい記事です。

その他いろいろ。

気になったサイトのリンクをバンバン貼って行きますね。 おしまい! Share!▶︎ このエントリーをはてなブックマークに追加 こういう新着記事はツイッターの方が早くお知らせできます。 弊ブログの更新情報も最速でお伝えできるので、フォローおねがいしまーす! インスタもよろしくね! アート大喜利やってます! 明菜氏のインスタ

アートの定理情報

展覧会の感想レポートもガシガシ更新中。 今までに行った展覧会一覧 最新の展覧会情報はこちら。 今月の展覧会 最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございました! 良かったら応援クリックお願いします! にほんブログ村 美術ブログ いろいろな美術・アートへ
にほんブログ村